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Unity 加速度をつけずにボールを操作したい

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下記スクリプトだと、物体の移動に加速度をもってしまうので、
加速度を消して移動させたいです。

ご教示お願い致します。

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class GravityController : MonoBehaviour{
    //重力加速度
    const float Gravity = 9.81f;

    //重力の適用具合
    public float gravityScale = 1.0f;

    void Update(){
        Vector3 vector = new Vector3();  //重力ベクトルの初期化

        //キーの入力を検知しベクトルを設定
        vector.x = Input.GetAxis("Horizontal");
        vector.z = Input.GetAxis("Vertical");

        //高さ方向の判定はキーのzとする
        if ( Input.GetKey("z") ){
            vector.y = 1.0f;
        }else{
            vector.y = -1.0f;
        }

        //シーンの重力を入力ベクトルの方向に合わせて変化させる
        Physics.gravity = Gravity * vector.normalized * gravityScale;


    }
}
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回答 2

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「加速度を付けずに」とは「徐々に加速していくのではなく、いきなりその速度になる」ということでしょうか。
それならrigidbody.velocityに値を代入するとそのまま速度が反映されます。
これを用いて重力を実装する場合、既存の重力は効かないようにする(RigidbodyコンポーネントのIs Kinematicをオンにする)といいかと。

ただし速度を直接書き換えている為、衝突処理等の物理演算がおかしくなる可能性があります。注意してご利用ください。

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you can use rigidbody and then pass your acceleration you already have 

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