質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

Q&A

解決済

1回答

918閲覧

mixhostでSQLのデータベースを作成し外部サーバーからログインする方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/10 07:10

mixhostでサーバーの契約をしMy SQLで新しいデータベースとユーザーを追加し、ユーザに対して新たに作成したデータベースの権限を与えました。外部サーバーからデータベースにログインするためには①SQLサーバーのIPアドレス②データベース名③ユーザー名③ユーザーパスワードが必要です。C#で作成したソフトウェアを用いてログインしようとしたところ接続が確立できませんでした。②③④は合っていると思うのですが①が怪しいです。C#でのエラーも下記のエラーが出ました。

SQL Server への接続を確立しているときにネットワーク関連またはインスタンス固有のエラーが発生しました。サーバーが見つからないかアクセスできません。インスタンス名が正しいこと、および SQL Server がリモート接続を許可するように構成されていることを確認してください。 (provider: Named Pipes Provider, error: 40 - SQL Server への接続を開けませんでした)

私は下記のページの説明を読み契約したmixhostのサーバーの専用IPをSQLサーバーのIPとしたのですが、合っているのでしょうか。
詳しい方いましたらご教示お願い致します。
https://help.mixhost.jp/hc/ja/articles/115003735631-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AEIP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/10 07:37

ありがとうございます!丁寧な質問ができるよう心がけます!
guest

回答1

0

ベストアンサー

リモート環境からMySQLデータベースに接続する方法のページに
「2017年12月5日よりご提供を開始した新プランでは、セキュリティ強化のためリモートMySQL機能はご利用いただけません。
cPanel上には項目はございますが、ポートが閉じておりご利用いただくことができませんので、ご了承いただけますと幸いです。」
とあります。
素直に問い合わせたほうがいいのではないかと思います。

投稿2018/07/10 07:19

YAmaGNZ

総合スコア10242

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/10 07:38

そんな記事がありましたか!見つけられませんでした>< 見たところ任意のIPからの接続は無理そうですね。xserverに変更してみます!回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する