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unity カメラ切り替えについて

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unity初心者です。
Playerオブジェクトが空のオブジェクトに当たるとカメラが切り替わるスクリプトを書こうと思いましたが、
実行するとenabledが無効です。どうすれば解決できますか?

以下コード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class cameracuzyecution : MonoBehaviour {
public Camera maincamera;
public Camera subcamera;

// Use this for initialization
void Start () {
subcamera.enabled=false;
}

// Update is called once per frame

void OnCollisionEnter(Collider other) {
if (other.gameObject.CompareTag("Player"))
{
if (maincamera.enabled == true)
{
maincamera.enabled = false;
subcamera.enabled = true;

}
else
{
maincamera.enabled = true;
subcamera.enabled = false;

}
}
}
}

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回答 2

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下記のようなメッセージが出ていないでしょうか?

Script error: OnCollisionEnter
This message parameter has to be of type: Collision
The message will be ignored.


このメッセージパラメーターの型は「Collision」でなくてはなりません。 メッセージは無視されます。

そこで、引数をCollision型に変えてみてはどうでしょう。

    void OnCollisionEnter(Collision collision)
    {
        if (collision.gameObject.CompareTag("Player"))
        {
            if (maincamera.enabled == true)
            {
                maincamera.enabled = false;
                subcamera.enabled = true;

            }
            else
            {
                maincamera.enabled = true;
                subcamera.enabled = false;
            }
        }
    }

※なお、似たような名前ですがOnTriggerEnterの場合は、引数がCollider型ですね。

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1.you can create camera on player ; 
2.camera disable your character camera


Gameobject player which takes player reference.
1.player = gameObject.GetComponent<Camera>().enable = false;
2.myPlayerObject.transform.Find("Camera").gameObject.SetActive(true);
detech main camera with player, you don't need attach with player ; main camera view your scene

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