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時間経過でプレハブから生成したい

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plarex

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 時間経過で決められた一位置プレハブから生成したい。

一か月ほどまえからunityを勉強しており、先日花火のアセット(https://assetstore.unity.com/packages/vfx/particles/ktk-fireworks-effects-volume1-26568?aid=1011lGbg&utm_source=aff)を購入し、現実の花火大会のように時間経過で花火を打ち上げたい!と思って色々調べて以下のコードを空のゲームオブジェクトにアタッチして実行してみたのですが、どうもうまくいきません。

 発生している問題・エラーメッセージ

UnassignedReferenceException: The variable target of ObjectCreater1 has not been assigned.
You probably need to assign the target variable of the ObjectCreater1 script in the inspector.

 該当のソースコード

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class ObjectCreater1 : MonoBehaviour
{

//生成するゲームオブジェクト
public GameObject target;

void Update()
{
//5秒経過
if (Time.realtimeSinceStartup >5.0f)
{
//Instantiate( 生成するオブジェクト,  場所, 回転 )
Instantiate(target, transform.position, Quaternion.identity);
}
}
}

 画像

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回答 2

checkベストアンサー

0

1点目として
Eff_FireWorks_19はありますか?
変数(Target)に代入されていないというエラーが出ているので、もう一度確認をしてください。

2点目
これが実際動いた時恐らく5秒経過した後、際限なくオブジェクトが生成されると思います。
本当は5秒毎に、または5秒後1回だけ生成ではないのですか?

投稿

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  • 2018/07/05 20:36

    1.Eff_FireWorks_19はあると思うのですが、、、、、(.画像追加しました)
    それと一応生成はされているっぽいです。

    キャンセル

  • 2018/07/05 20:53

    ということは何回が生成された後、エラーが出るという状態でしょうか?
    どのタイミングでエラーが出ているのか追記して頂ければと思います。

    キャンセル

  • 2018/07/05 21:10

    初めて生成されたタイミングでこのエラーメッセージが表示されました。

    キャンセル

  • 2018/07/05 21:20

    ということは、やはり初期化ができていない可能性がありますね。
    Eff_FireWorks_19を移動させたとか、何かの理由で正しく読み込めていない可能性もあるので、もう一度付け直してみてください。
    それでも直らない場合は、大変申し訳ないですが私には分かりません。

    キャンセル

  • 2018/07/05 22:17

    もう一度初めからプロジェクト作り直したら動きました! 際限なく生成されてしまうのもなんとか解決できました!本当にありがとうございました!

    キャンセル

0

初期化+ https://www.clrmemory.com/unity/update-once-function/ で何とかなりました。

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