前提・実現したいこと
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
HTCのVIVEインターフェースを用いてカメラのrotationを取得するプログラムを書いているのですが、真上を向くとy軸の数値が安定しなくなってしまいます。また真上を90度 真下をー90度に設定したいのですが方法がわかりません.わかる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。
発生している問題・エラーメッセージ
該当のソースコード
ソースコード
int rotation_x;
int rotation_y;
int rotation_z;
SteamVR_Utils.RigidTransform Head_tr = head.transform;
rotation_x = Mathf.RoundToInt(Head_tr.rot.eulerAngles.x); rotation_y = Mathf.RoundToInt(Head_tr.rot.eulerAngles.y); rotation_z =Mathf.RoundToInt(Head_tr.rot.eulerAngles.z);
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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