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unityでの加速度センサのノイズ除去について

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monomac

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unityでスマートフォン用のアプリを作っています。
加速度センサでスマホの動きを取得し、値が安定したら処理を実行するという、手振れ検知のようなプログラムを組みたいのですが、Input.accelerationで取得した加速度センサの感度が良すぎるため、もう少し感度を下げたいと思ってます。

IOSではunityのPlayer Settings を開き、ConfigurationのAccelerometer Frequencyから取得する加速度のサンプリング回数を設定することができるのですが、androidの場合はその項目がないため何かいい方法がないか探しています。
御存知の方がいればお力を貸してください。

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回答 2

checkベストアンサー

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こういったアプリケーションを作る際は、ある一定のインターバル作って、インターバル間に発生したデータをクラスにわざと入れ込んでおき、インターバル終了ごとに平均値を取得し反映させていますが、これではだめでしょうか?
※クラスでなくてもいいですね。List使えばLinqで綺麗にコード書けるのでそっちでもいいかもです。

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  • 2018/07/01 21:25

    kuramonさん、回答ありがとうございます。
    ご提案してくださった方法試してみます。
    ネットで検索してもうまく見つからなかったので助かりました。

    キャンセル

0

公式フォーラムを見ても現時点では調整する方法がないと思われます。
How to disable accelerometer on Android?

なので残念ながらAndroid版のみ処理を変更する必要があると思います。

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  • 2018/07/01 21:21

    TomoG12さん回答ありがとうございます。
    やはり何か違う処理を考えなければいけないですね。
    ありがとうございます。

    キャンセル

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