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unityでのphotonを用いた変数同期

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qpalzmoknijb

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困っていること

同じルームに入っているが、Photonを用いた変数同期ができない
下記プログラムでは受信側の「受信しますた」というログが表示されない。
接続まではできるのだが、ルームに入ったあとにエラーが出てきてしまい、プログラムが止まる。

環境

Unity 2017.4.1.f1
OS windows10
同一のパソコン上でサーバー側をエディタで可動させ、クライアント側をビルドしたexeで動かしています。
このスクリプトがアタッチされているプレハブはAssets直下のResourcesフォルダに入れてあります。

プログラムの内容

お互いのプログラムをスクリプトを使って同じルームに接続(debug.logにて双方確認済み)
別のスクリプトを使ってクライアント側から変数Arrowを送信し、サーバー側で受信して変数arrowに格納後、Debug.Logに受信成功の表示。
いわゆる変数同期です。

以下に送信側と受信側のプログラムとエラー表示を示します。

//受信側
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class ArrowRecever : Photon.MonoBehaviour {
    public int arrow=0;

    void OnPhotoSerializeView(PhotonStream stream, PhotonMessageInfo info)
    {
        if (stream.isWriting) {
            //受信のみなので何もしない
        } else {
            this.arrow = (int)stream.ReceiveNext ();
            Debug.Log ("受信しますた");
        }
    }

    void Update(){        
        Debug.Log (arrow);
    }
}
//送信側
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class ArrowSender : Photon.MonoBehaviour {
    private int Arrow=1001;

    void OnPhotoSerializeView(PhotonStream stream, PhotonMessageInfo info)
    {
        if (stream.isWriting) {
            stream.SendNext (Arrow);
        } else {
            //送信のみなので何もしない
        }
    }
}
The observed monobehaviour (ArrowRecever) of this PhotonView does not implement OnPhotonSerializeView()!
UnityEngine.Debug:LogError(Object)
PhotonView:ExecuteComponentOnSerialize(Component, PhotonStream, PhotonMessageInfo) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonView.cs:544)
PhotonView:SerializeComponent(Component, PhotonStream, PhotonMessageInfo) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonView.cs:457)
PhotonView:SerializeView(PhotonStream, PhotonMessageInfo) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonView.cs:352)
NetworkingPeer:OnSerializeWrite(PhotonView) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/NetworkingPeer.cs:4243)
NetworkingPeer:RunViewUpdate() (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/NetworkingPeer.cs:4105)
PhotonHandler:Update() (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonHandler.cs:165)
The observed monobehaviour (PhotonManagerServer) of this PhotonView does not implement OnPhotonSerializeView()!
UnityEngine.Debug:LogError(Object)
PhotonView:ExecuteComponentOnSerialize(Component, PhotonStream, PhotonMessageInfo) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonView.cs:544)
PhotonView:SerializeComponent(Component, PhotonStream, PhotonMessageInfo) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonView.cs:457)
PhotonView:SerializeView(PhotonStream, PhotonMessageInfo) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonView.cs:352)
NetworkingPeer:OnSerializeWrite(PhotonView) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/NetworkingPeer.cs:4243)
NetworkingPeer:RunViewUpdate() (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/NetworkingPeer.cs:4105)
PhotonHandler:Update() (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonHandler.cs:165)


以上です。よろしくおねがいします。

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現在、同じシーンを2つ作り、プレハブ、スクリプトを同じにしたが、エラーが出続けてしまった。
新しくプロジェクトを作り直したので別のところに質問します。

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