更新ボタンが実装できない
【Unity6】uGUI(Button)で更新機能を実装! foreach, Destroy, Instantiate【ツムツム風6】(http://hiyotama.hatenablog.com/entry/2015/05/23/090000)
Unityとプログラミングの初心者です。このサイトの利用も初心者です。
勉強のために当該サイトを参考にツムツム風パズルゲームを作っていたところ、更新ボタンの実装で、つまづきました。どなたかご教授いただけないでしょうか。
画面上のひよこを全て削除した後に、新たに50個のひよこを作成したいです。
そこで、以下の手段を採りました。
記載のソースコード通りに書いた
インスペクタ上も記載通りに設定した
タグをつけた
発生している問題・エラーメッセージ
しかし、以下の状況になりました。 更新ボタンは押せる **更新ボタンを押しても**ひよこが消えない **ひよこをなぞって消すことはできる** **更新ボタンを押すと直前に消えたひよこの数新たに**ひよこが生成される 連打すると枠からあふれる エラーは出ていない ※ 太字部分追記しました。
該当のソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class ExchangeScript : MonoBehaviour { 5 public ballScript BallScript; 6 7 public void Exchange () { 8 //配列に「respawn」タグのついているオブジェクトを全て格納 9 GameObject[] piyos = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Respawn"); 10 //全て取り出し、削除 11 foreach (GameObject obs in piyos) { 12 Destroy(obs); 13 } 14 //ballScriptのDropBallメソッドを実行し、50のひよこを作成 15 BallScript.SendMessage("DropBall", 50); 16 } 17} 18
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