Unityの2Dにおいて、あるオブジェクト(ObjA)をドラッグ操作で移動させて対象物(ObjB)へ衝突させた際に、ObjAを初期位置へ戻す処理を作成したいと考えています。
しかし、操作と衝突判定まではできていますが、うまく初期位置に戻ってくれません。
詳細は次の通りです。
ObjA:ドラッグ操作して衝突させるオブジェクト
ObjB:衝突されるオブジェクト
各オブジェクトに対し、"Box Collider 2d"と"Rigid Body 2D"を設定しています。
また、ObjAに対して二種類のスクリプトを設定しています。
Drag.cs: OnMouseDown(),OnMouseDrag()からなる、オブジェクト操作用
Collision.cs: OnCollisionEnter2Dからなる、衝突判定して初期位置に戻す用
ObjAをドラッグしてObjB衝突させた場合、衝突判定はTrueになっていますが、Drag.csのOnMouseDrag()が効いたままになっているためか、初期位置に戻ってくれません。
これを強制的に初期位置へ戻す方法はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
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2018/06/22 08:11