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ランダムな画像を表示したい

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rikurumu

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ランダムなイラストのカード3枚を表示させそのうちの一つを選ぶプログラムを考えているのですが配列にspriteを読み込んだ後それをどう表示させるのかわかりません。
簡単に言うと、xをランダムな値としてimage(x).pngを表示させるところでつまづいています。

https://qiita.com/draw_erme/items/d32e68375e509bd91409
こちらのサイトを参考にさせていただいたのですが
panel = GameObject.Find("Panel").GetComponent<Image>();
panel.sprite = image[0];
がunity側でエラーを吐き、お手上げです。
どうかお力添えのほどよろしくお願いします。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class ChoiceCard : MonoBehaviour {

    // Use this for initialization
    void Start () {

    //  カードの種類数を格納する変数
    int AllCard;

    // フォルダの中身箱に入れて
    Sprite[] image = Resources.LoadAll<Sprite>("Card/Normal");
// Assets/Resources/Card/Normalの中にはimage1、image2…と続くspriteが入っています

    //  箱の中身の総数読み出す
    AllCard = image.Length;

        //ここから0~AllCardの乱数を出し、その値をxとするとimage配列で読み込んだspriteからImage(x)という画像を表示したい

   int CardNum = Random.Range(0, AllCard-1);


//ここにどういれるべきかわからない


    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {

    }
}
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  • fiveHundred

    2018/06/17 10:27

    エラーの内容をコピペすると、回答しやすくなるかもしれません。

    キャンセル

  • rikurumu

    2018/06/17 12:51

    「All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!」というどこかにエラーがあるので修正してくださいscriptがおかしいときの決まり文句みたいです

    キャンセル

  • fiveHundred

    2018/06/17 12:55

    このエラーが出る前に、他のエラーが出てくるはずですが、ありませんでしたか?

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

+1

今気づきましたが、

panel = GameObject.Find("Panel").GetComponent<Image>();

上記について、panelの定義がどこにも見つかりませんでした。
おそらく、定義されていないためエラーになっていると思いますが、どうでしょうか。

投稿

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  • 2018/06/17 13:15

    the name 'panel' doesn't exist in the current contextというエラーが出てました
    初歩的な質問で申し訳ないのですがpanelを定義するにはどうすればいいですか

    キャンセル

  • 2018/06/17 13:22

    普通に
    Image panel;
    でよいです。

    代入と組み合わせて、
    Image panel = GameObject.Find("Panel").GetComponent<Image>();
    とすることもできます。

    キャンセル

  • 2018/06/17 13:59

    無事に表示させることができました!
    ありがとうございました!

    キャンセル

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