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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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UnityでSpriteRendererを持つオブジェクトにRaycast Targetを適用したい

yrema

総合スコア286

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/06/16 05:17

タイトルの通りですが、
以下の画像のようにSpriteRendererを持つGameObjectに対し、
Raycast Targetを使いたいので、ImageコンポーネントをAddしてColorのアルファを0にしているのですが、
わざわざこんなことをしなくてもRaycast Targetにさせる方法はあるのではないかと思うようになりました。
他に方法あれば教えてください。
イメージ説明

◆環境
Unity2017 3.1f1

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回答1

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スプライトに適当なCollider2Dをアタッチして(PolygonCollider2Dなど)、さらにカメラにPhysics2DRaycasterをアタッチするというのはいかがでしょうか?

参考:UnityのCollider2DやColliderに対してクリックやドラッグのイベントを使う - テラシュールブログ

投稿2018/06/16 23:27

Bongo

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