前提・実現したいこと
Coniferousというオブジェクトに対してDestoryボタンを押すとこのオブジェクトが消えて(非表示)、10秒後に同じ位置に表示されるのですが、その前に消えてくれません。
ここからどうすればいいでしょうか?
該当のソースコード
using UnityEngine; using System.Collections; public class ActionButton : MonoBehaviour { public GameObject DestroyButton; public GameObject GatheringButton; public GameObject Coniferous; public GameObject ReSpawnObject; public float intarval = 10.0f; void Start() { Coniferous = GameObject.Find("Coniferous"); } void Update() { } public void OnClick() { GameObject.Find("Coniferous").GetComponent<ActionButton>().enabled = false; StartCoroutine("ReSpawnobject"); DestroyButton.SetActive(false); GatheringButton.SetActive(false); } IEnumerator ReSpawnobject() { yield return new WaitForSeconds(10.0f); Instantiate(ReSpawnObject, transform.position, Quaternion.identity); } }
試したこと
いろいろ調べたところ表示、非表示させる方法としてSetActiveとenableの2種類のやり方があるというのがわかったくらいです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.1.0f2 Personal(64bit)
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2018/06/16 05:42