質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

3回答

2897閲覧

C#を用いたUnityでのエラー

abc_oxox

総合スコア27

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/15 09:12

編集2018/06/15 09:19

UnityでBuildを行ったところ以下のような3つのエラーがでて困っています.

ArgumentException: The Assembly System.ComponentModel.Composition is referenced by System.Runtime ('Assets/System.Runtime.dll'). But the dll is not allowed to be included or could not be found. UnityEditor.AssemblyHelper.AddReferencedAssembliesRecurse (System.String assemblyPath, System.Collections.Generic.List`1 alreadyFoundAssemblies, System.String[] allAssemblyPaths, System.String[] foldersToSearch, System.Collections.Generic.Dictionary`2 cache, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:154) UnityEditor.AssemblyHelper.FindAssembliesReferencedBy (System.String[] paths, System.String[] foldersToSearch, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:194) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
Build completed with a result of 'Failed' UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0021f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:182 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:89 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

Unityは最新バージョンに更新し,PalyerSettingsのApi Compatibility Levelは.NET 2.0にしました.ビルド先のフォルダもデスクトップにしましたが結果は同じでした.

言語はC#,Windowsで作成しています.
Androidとかではなく,Windowsで動く.exeソフトです.
よろしくお願いします.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ruccho

2018/06/15 10:57

Assets/System.Runtime.dllが参照しているDLL System.ComponentModel.Compositionが見つからないと言っています。 Assets/System.Runtime.dllは何のためにインポートしているDLLですか?
abc_oxox

2018/06/20 10:38

外部から落としたコード内で使用しているようでした.しかし,このコードがある状態でBuildに成功していたことがあるので,別のところに原因があるのかと思われるのですがどうなのでしょうか…
guest

回答3

0

自己解決

「Player Settings...」→「Other Settings」→「Scripting Runtime Version」を「.NET 3.5 Equivakent」から「.NET 4.x Equivakent」に変更するとエラーが消え実行することができました.

このページにたどり着いた方のお役に立てば幸いです.

投稿2018/07/19 09:39

abc_oxox

総合スコア27

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

i hate this error , when i'm writing my own game, this usually pop up, the better solution reinstall your software because.

投稿2018/06/22 17:23

AliHassan

総合スコア351

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ProcessEvent関数の引数が不当、というエラーですな。
そこらへんチェックしてみては

投稿2018/06/15 09:46

y_waiwai

総合スコア87749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問