質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

728閲覧

NCMBを使ったUnityでビルドにエラーが出ます。解決策わかる方いないでしょうか?

Daichi_Takezawa

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/07 13:46

NCMBを使って、Unityを使っているのですがビルドできません。実行はできるのですが、Android端末にビルドができません。どのようにすればよいでしょうか?

C#

1CommandInvokationFailure: Unable to install APK to device. Please make sure the Android SDK is installed and is properly configured in the Editor. See the Console for more details. 2/Users/daichi/Library/Android/sdk/platform-tools/adb -s "P3PDU17902003253" install -r "/Users/daichi/takkuruandroid/takkuruandroid2.apk" 3 4stderr[ 5adb: failed to install /Users/daichi/takkuruandroid/takkuruandroid2.apk: Failure [INSTALL_PARSE_FAILED_MANIFEST_MALFORMED: Failed parse during installPackageLI: /data/app/vmdl1360406623.tmp/base.apk (at Binary XML file line #14): Bad class name YOUR_PACKAGE_NAME.permission.C2D_MESSAGE in package com.aooon.minna] 6] 7stdout[ 8 9] 10exit code: 1 11UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) 12UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) 13UnityEditor.Android.ADB.RunInternal (System.String[] command, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) 14UnityEditor.Android.ADB.Run (System.String[] command, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) 15UnityEditor.Android.AndroidDevice.Exec (System.String[] command, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) 16UnityEditor.Android.AndroidDevice.Install (System.String apkfile, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit) 17UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension+<UploadAPK>c__AnonStorey2.<>m__0 () 18UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension.UploadAPK (UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport, UnityEditor.Android.AndroidDevice device, UnityEditor.ProgressTaskManager taskManager) 19UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension+<LaunchBuildOnTarget>c__AnonStorey1.<>m__0 () 20UnityEditor.ProgressTaskManager.Run () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/ProgressBarUtils.cs:71) 21UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension.LaunchBuildOnTarget (UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport, DeploymentTargetId targetId, UnityEditor.ProgressHandler progressHandler) 22UnityEditor.DeploymentTargets.DeploymentTargetManager.LaunchBuildOnTarget (BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport, DeploymentTargetId targetId, UnityEditor.ProgressHandler progressHandler) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/DeploymentTargets/DeploymentTargetManager.cs:36) 23UnityEditor.PostprocessBuildPlayer+<Launch>c__AnonStorey0.<>m__1 () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:181) 24UnityEditor.ProgressTaskManager.Run () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/ProgressBarUtils.cs:71) 25UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Launch (BuildTargetGroup targetGroup, BuildTarget buildTarget, System.String path, System.String productName, BuildOptions options, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:197) 26UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun() 27

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ログに書いてある通り、「AndroidManifest」ファイル内の
YOUR_PACKAGE_NAME.permission.C2D_MESSAGEの部分のYOUR_PACKAGE_NAME
自分のアプリのパッケージ名に置き換えてください。

投稿2018/06/08 01:31

sakura_hana

総合スコア11427

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問