聞きたいこと
Unity2D、C#で動的にモンスターを作成したとき、そのモンスターにレアリティやデータなどを与えるにはどうすればいいのでしょうか。
また、そのデータを別のプログラムからintやstringなどで読み込む方法もお願いします。
まったくの初心者なので関数などを教えてくれるとありがたいです。
「モンスターにアタッチされているスクリプトはこれ、動的にモンスターを作成する部分はこう、そしてデータを読み込みたい側のスクリプトはこれ...」といった具合に、もっと詳しい情報をご提示いただくのがいいと思います。ですが、それでもまだマイナス評価を付ける方がいらっしゃるかもしれません。https://teratail.com/help/question-tips によると「投稿前に検索し、できるところまで自分でやってみましょう」とのことです。「Unity Instantiate 初期化」あたりのキーワードで検索してみますと有用そうな情報が引っかかるようですので、ひとまずいくつかのサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。
そうでしたね、完全に情報不足でした。調べ方もイマイチわからず、質問させていただきました。ひとまず目的は達成したので自己解決にしておきます。。。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー