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void setupにエラーが生じました

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AzukiV

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ピンポンゲームの製作途中に意味の分からないエラーが生じました

float rackx; //ラケットのx座標
float racky;
float rackw;//ラケットの幅
float rackh;

float ballx; //ボールのx座標
float bally;
float dx; //ボールのx軸の速度
float dy; //ボールのy軸の速度
float balls; //ボールのサイズ


void setup() {size(600,600);

rackw = 80;
rackh = 10;
rackx =width/2-rackw/2;
racky =height-50;


balls = 30;
ballx = width/2;
bally = 100;
dx = 3;
dy = 4; }

void draw(){background(255,255,255);

if(keypressed && keyCode==LEFT){
  rackx = rackx-6;


void setup(){size(600,600); はここでは使えないとエラーがでました

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回答 1

checkベストアンサー

+1

以下の画像のように構文エラーが表示されていると思いますが。。
イメージ説明
質問文のコードは6箇所コンパイルエラーがありました。
添削後のソースコードです。

float rackx; //ラケットのx座標
float racky;
float rackw;//ラケットの幅
float rackh;
//1,;の後ろに全角スペース
float ballx;//ボールのx座標 
float bally;
float dx; //ボールのx軸の速度
//2,;の後ろに全角スペース
float dy;//ボールのy軸の速度 
float balls; //ボールのサイズ


void setup() {
  size(600,600);

  rackw = 80;
  rackh = 10;
  rackx =width/2-rackw/2;
  racky =height-50;
  balls = 30;
  ballx = width/2;
  bally = 100;
  dx = 3;
  dy = 4;
}

void draw(){
  background(255,255,255);
  //3,keyPressedのスペルミス
  //4, &&の後ろに全角スペース
  if(keyPressed && keyCode==LEFT){
    rackx = rackx-6;
  }//5,}が無し
}//6,}が無し

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  • 2018/06/02 12:15

    添削ありがとうございます。また質問ができたときにはぜひお願いいたします。

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