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serializefilldのイメージ配列について

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~~### 前提・実現したいこと

こんにちは。Unityもc#も初心者です。

簡単な2Dゲームをつくることになり、
私はUIを担当しています。

HPは3つで、3回敵に攻撃されると死んでしまう、至って簡単な仕様です。
現在、そのHPをUI上に絵的に表現したく、ハートを3つ並べた状態で、プレイヤーが敵に攻撃を受けるごとにフェードアウトしていくというギミックを作成しているところです。

serializefilld下に置いたイメージ配列を、
インスペクター状態で紐付けはしたのですが、スクリプト内での扱い方が分からず、ネットで調べて見たものの、解決できず立ち往生しております…

どうかご教授頂ければ幸いです。

 発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

 該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

//目的・・・プレイヤーのHpを取得し、それを元にUIオブジェクトのHPの表示をオフしていく
public class HpFade : MonoBehaviour
{
    //プレイヤー情報を取得
    public GameObject PlayerObj;
    public PlayerCntrl Playerscript;
    public int UiHp;

    [SerializeField]
    RawImage[] ImageList; //Image型配列のリスト

    // Use this for initialization
    void Start()
    {
        int i;//for文用のインテジャー

     //プレイヤーオブジェクトのスクリプトをplayerscriptに代入   
        PlayerObj = GameObject.FindWithTag("Player");
        Playerscript = GetComponent<PlayerCntrl>();

・・・以下は質問と関係ないので、省いております。
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    質問の評価を下げる機能の利用条件

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回答 1

checkベストアンサー

0

例えばImageList[0]で配列0番(1番目)に入っているRawImageにアクセス出来ます。
後はコルーチンを使って透明度を下げていくなり、アニメーションを再生するなり(この場合はRawImageの配列である意味が薄れますが)すれば望む通りの動きになるかと思います。

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    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

  • 2018/05/30 17:49

    ありがとうございます。
    きちんとアクセスする事が出来ました…
    その後の処理までお答え頂いて……本当にありがとうございます。

    キャンセル

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