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orangetea

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投稿2018/05/29 08:55

Unityでtextオブジェクトを表示したり非表示にさせたいです。

enabledを使って↓のようにかいたのですが、最初からずっと表示されてしまいます。

何かアドバイスなどございましたらよろしくお願い致します。

public Text text1;

public Text text2; public GameObject Sphere100;

void Start () {

Sphere100 = GameObject.Find ("Sphere100"); if(kyouji)kyouji.text = GameObject.Find ("text1").GetComponent<Text> ().text; if(jikanntikaku)jikanntikaku.text = GameObject.Find ("text2").GetComponent<Text> ().text; n_show = true; f_show = false; if(kyouji)kyouji.enabled = n_show;; if(jikanntikaku)jikanntikaku.enabled = f_show; if(Sphere100)Sphere100.SetActive (f_show); }

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回答2

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ベストアンサー

C#

1GameObject.SetActive(false);

でいけると思います。

SetActive関数はGameObject型にしか使えないので、

C#

1public GameObject text1_object;

として、

C#

1text1_object.SetActive(false);

ですかね

・enabled、SetActiveの違いはこのサイトがわかりやすいです
http://portaltan.hatenablog.com/entry/2016/05/24/144108

投稿2018/05/29 09:18

編集2018/05/29 09:21
kakeiteiya

総合スコア252

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kyoujiとjikanntikakuの定義やインスペクター上での状態が分かりませんが、おそらくこの2つがnullだからでしょう。


また、ソースコードは見やすいように、「```」×2で囲ってください。

投稿2018/05/29 09:09

fiveHundred

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