MonoBehavior継承をPhoton.MonoBehavior継承にしたいと思っております。
通信ゲームを作っていて、プレイヤーを判別してスクリプトを制御するために以下の文を書き加えたいと思っております。
if (!(photonView.isMine)) {
return;
}
これを加えるために、継承を変えたいのですが、エラーが出てしまいます。なぜでしょうか?
Photonはインストールしてあり、FPSControllerにはPhotonviewなどaddComponentしてあります。
発生している問題・エラーメッセージ
Assets/Standard Assets/Characters/FirstPersonCharacter/Scripts/FirstPersonController.cs(12,48): error CS0234: The type or namespace name `MonoBehaviour' does not exist in the namespace `Photon'. Are you missing an assembly reference?
該当のソースコード
using System; using UnityEngine; using System.Collections; using UnityStandardAssets.CrossPlatformInput; using UnityStandardAssets.Utility; using Random = UnityEngine.Random; namespace UnityStandardAssets.Characters.FirstPerson { [RequireComponent(typeof(CharacterController))] [RequireComponent(typeof(AudioSource))] public class FirstPersonController :Photon.MonoBehaviour { 以下省略
試したこと
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/05/29 05:04