タイトルを作っていて、コントローラーでUI Buttonを2個使い選択されているほうが点滅させ、Aボタンでシーン遷移しようと思っているのですが、うまくくいきません。
コード using UnityEngine; using System.Collections; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.EventSystems; public class menu : MonoBehaviour { // 最初にフォーカスするゲームオブジェクト [SerializeField] private GameObject firstSelect; public void ActivateOrNotActivate(bool flag) { for (var i = 0; i < transform.childCount; i++) { transform.GetChild(i).GetComponent<Button>().interactable = flag; } if (flag) { EventSystem.current.SetSelectedGameObject(firstSelect); } } private void Update() { if(Input.GetKey(KeyCode.Space)||Input.GetButtonDown("Action1")) { ActivateOrNotActivate(true); } } }
このコードを書き、最初に選択されているオブジェクトを決めたんですが、コントローラーで操作することができません。
どういうコードだとコントローラー操作できるか教えてもらいたいです
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。