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unity コントローラー UI Button

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kuru

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タイトルを作っていて、コントローラーでUI Buttonを2個使い選択されているほうが点滅させ、Aボタンでシーン遷移しようと思っているのですが、うまくくいきません。

コード
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.EventSystems;

public class menu : MonoBehaviour
{

    // 最初にフォーカスするゲームオブジェクト
    [SerializeField]
    private GameObject firstSelect;

    public void ActivateOrNotActivate(bool flag)
    {
        for (var i = 0; i < transform.childCount; i++)
        {
            transform.GetChild(i).GetComponent<Button>().interactable = flag;
        }
        if (flag)
        {
            EventSystem.current.SetSelectedGameObject(firstSelect);
        }
    }
    private void Update()
    {
        if(Input.GetKey(KeyCode.Space)||Input.GetButtonDown("Action1"))
        {
            ActivateOrNotActivate(true);
        }
    }
}

このコードを書き、最初に選択されているオブジェクトを決めたんですが、コントローラーで操作することができません。
どういうコードだとコントローラー操作できるか教えてもらいたいです

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回答 1

checkベストアンサー

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ボタンの選択&決定はインスペクタ側での操作で処理します。
[Unity][uGUI] UIをゲームパッドやキーボードで操作する : うえすと開発メモ

あとはSubmitに登録したボタンが押された時に、OnClickに登録したメソッドが呼ばれます。
通常のボタン処理と同様に、シーン遷移用のメソッドを作成し、OnClickに登録しておけば動くかと。

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