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Unity 個別にプッシュ通知

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・Unity でサーバーからプッシュ通知を受け取りたいです。

・細かな実装としてはサーバーに各ユーザ毎のデータを管理しておいて、データの更新が有った際に未読のユーザにプッシュ通知を個別に送りたい。
 
 
以下Assetを試したのですが上手くいっていません。
https://assetstore.unity.com/packages/tools/integration/ultimate-mobile-20152
 
ちゃんとTutorialをみてやっているのですが、日本語の資料が無く諦めかけています。

実際にプッシュ通知を実装された方から、この方法ならいけるよ、とゆう方法をお聞きしたいです。
 
 
あまり質問と関係ないかもしれませんが、一応Assetを取り入れた際のテスト用通知を書いておきます。(サーバー処理はしておらずローカルプッシュの段階で実機で確認とれていません)

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class tes : MonoBehaviour {


    void Start () {
        UM_NotificationController.Instance.CancelAllLocalNotifications();
        UM_NotificationController.Instance.ShowNotificationPoup("Hello", "Notification popup test");
        UM_NotificationController.Instance.ScheduleLocalNotification("Tap Heroes", "Let's win Gold filled up!", 10);
        UM_NotificationController.Instance.ScheduleLocalNotification("Tap Heroes", "Let's win Gold filled up!", 15);
        UM_NotificationController.Instance.ScheduleLocalNotification("Tap Heroes", "Let's win Gold filled up!", 25);
    }
}
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回答 1

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0

Firebaseを利用し、端末トークン取得〜個別通知発信まではやったことがあります。
外部Asset不要、Firebaseの純正SDKのみで出来ます。
Unity を使用して Firebase Cloud Messaging クライアント アプリを設定する  |  Firebase

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