質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

166閲覧

Addforceの制限のかけかた

GOTOken

総合スコア54

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/16 08:17

C#

1    public float PlayerMaxspeed;   2 float x = Input.GetAxisRaw("Horizontal")*Playerspeed; 3 rb.AddForce(new Vector2 (x, 0)); 4 if(x == PlayerMaxspeed) 5 { 6 //MAX値のまま移動する処理 7 Debug.Log("MAX!!"); 8 } 9 10

こちらから、加速度の制限をしようとしています。

if文のようにしようとしているのですが処理が通りません。
この場合の式の考え方は間違っているのでしょうか??

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

if(x >= PlayerMaxspeed)

では。
浮動小数点数で == で比較するというのは無理だと思っておいたほうがいいです

投稿2018/05/16 08:23

y_waiwai

総合スコア87774

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問