質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.50%

• C#

7132questions

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

• HTTP

550questions

HTTP(Hypertext Transfer Protocol)とはweb上でHTML等のコンテンツを交換するために使われるアプリケーション層の通信プロトコルです。

C#でのJsonの取り扱いについて

解決済

回答 3

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 221

MIKASANN

score 22

C#で下記WEBサイトのカートインプログラムを作成しております。
https://www.sportsauthority.jp/ec/pc-corn/display/item/?di=1176786
ここで有識者の方に質問が二つあります。

1つ目はhtmlなどの文字数が大きいものをコンソールに表示すると後半の一部しか表示されず困っております。コンソールが一定の文字数を超えると更新されてしまう設定のようですが分かる方いましたら解決策を教えてください。

2つ目はキャッシュの設定です。1回目のリクエストで得られたキャッシュを2回目のリクエスト時に使ってさらに3回目のリクエストでは1回目と2回目のキャッシュを用いるとゆう動作を実現したいのですがキャッシユの設定はソースの使い方で合っていますでしょうか。今一確認の仕方が分からず悩んでおります。分かる方いましたら教えてください。。

3つ目はリクエストヘッダーの内容をコンソールに表示させるプログラムを最後に書いたのですがReferやAccept,AcceptLanguageなどが表示されませんがこれはデフォルトで設定されていて変更できないとゆうことでしょうか。分かる方いましたら教えてください。

static void Main(string[] args)
        {

string url = "https://www.sportsauthority.jp/ec/pc-corn/addons/megasports/shared/service/async_token.jsp"; //リクエストしてトークンを取得
            HttpWebRequest req = (HttpWebRequest)WebRequest.Create(url);
            CookieContainer cc = new CookieContainer();
            req.Method = "GET";
            req.CookieContainer = cc;
            string userAgent = "Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)";
            req.UserAgent = userAgent;

WebResponse res = req.GetResponse();  //Response 
            Stream responseStream = res.GetResponseStream();
            Encoding enc = Encoding.GetEncoding("UTF-8");
            StreamReader sr = new StreamReader(responseStream, enc);
            string html = sr.ReadToEnd();
            Console.WriteLine(html);

byte[] btjs = System.Text.Encoding.UTF8.GetBytes(html);  //レスポンスで得られたJsonからトークンを取得
            System.IO.MemoryStream ms = new System.IO.MemoryStream(btjs);
            ServiceResult info;
            var serializer = new DataContractJsonSerializer(typeof(ServiceResult));
            info = (ServiceResult)serializer.ReadObject(ms);
            Console.WriteLine(info.token);
            sr.Close();
            responseStream.Close();

string param = "";       //Parameter
            Hashtable post = new Hashtable();
            post["AddCart.QUANTITY"] = "1";
            post["AddCart.MDITEMVARIANT_CODE"] = "1176786-1";
            post["t"] = info.token;
            foreach (string k in post.Keys)
            {
                param += String.Format("{0}={1}&", k, post[k]);
            }
            byte[] data = Encoding.ASCII.GetBytes(param);

var url2 = "https://www.sportsauthority.jp/ec/pc-corn/cart/add/"; //カートイン(POST)
            HttpWebRequest req2= (HttpWebRequest)WebRequest.Create(url2);
            req2.Method = "POST";
            req2.UserAgent = userAgent;
            req2.ContentType = "application/x-www-form-urlencoded";
            req2.ContentLength = data.Length;
            req2.CookieContainer = cc;// 
       req2.Referer = "https://www.sportsauthority.jp/ec/sp-corn/display/item/?di=1176786";

Stream reqStream = req2.GetRequestStream();    //Response
            reqStream.Write(data, 0, data.Length);
            reqStream.Close();
            HttpWebResponse res2 = (HttpWebResponse)req2.GetResponse();
            Stream responseStream2 = res2.GetResponseStream();
            StreamReader sr2 = new StreamReader(responseStream2, enc);
            string html2 = sr2.ReadToEnd();
            Console.WriteLine(html2);
            for (int i = 0; i < req2.Headers.Count; i++)
            {
                Console.WriteLine(req2.Headers[i]+ "\r\n");
            }
            sr2.Close();
            responseStream2.Close();

}

[DataContract]
        public class ServiceResult
        {
            [DataMember]
            public string token { get; set; }
        }
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• ShikaTech

2018/05/15 10:47

コードブロックは```で囲んでフォーマットしてください。

キャンセル

• MIKASANN

2018/05/15 17:10

こんな便利な機能あったのですね。教えていただきありがとうございます。

キャンセル

回答 3

checkベストアンサー

+1

コンソールに大量に出すべきではないと思いますが、
出したい場合はバッファーサイズ変更できます。

Console.BufferHeight = 10000;

これで10000行表示できます。

キャッシュについては良く分かりません。

キャッシユの設定はソースの使い方で合っていますでしょうか。

これがソースのどの部分を挿しているかコメントを入れてくれると分かりやすいです

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/05/15 19:39

回答ありがとうございます!探していたものがそれです。なかなか見つからず困っていました。ありがとうございます。
    クッキーの問題はなんとか解決できたので大丈夫です。

キャンセル

+1

1つ目はhtmlなどの文字数が大きいものをコンソールに表示すると後半の一部しか表示されず困っております。

VisualStudioを使ってるなら、Debug.print 使うとか、ログファイルにして貯めていくとか、Form使えるならTextBoxで表示させるとか。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/05/15 17:17

コンソールの設定を変えるのではなく別のファイルに書き込ませるということですね。
    やはりその手段しかないようですのでやってみます!回答ありがとうございます。

キャンセル

0

クッキーの設定はソース通りで合っていました。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.50%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる