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Unity ゲームオブジェクトの向きをキャラクターの向きに合わせたい

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ttc

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 実現したいこと

cameracontroller.lockon == false の時に、playerオブジェクトの進行方向にゲームオブジェクトを回転させたいのですが、 transform.rotation = Quaternion.LookRotation(player.transform.forward); では少しずれた方向に向いてしまい、うまくいきません。
可能でしたら、どなたか教えていただけんせんか。
どうかよろしくお願いいたします。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Lockon : MonoBehaviour {
    public CameraController cameracontroller;
    private GameObject target;
    public GameObject player;

    void Start()
    {
        cameracontroller = GameObject.Find("CharacterBase").GetComponent<CameraController>();
        target = GameObject.FindGameObjectWithTag("Enemy");
    }

    void Update()
    {
        if (cameracontroller.lockon)
        {
            transform.LookAt(target.transform, Vector3.up);
        }
        else
        {
            transform.rotation = Quaternion.LookRotation(player.transform.forward);
        }
    }
}
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回答 1

check解決した方法

0

バグか何かだったようで、Unityを再起動したところ、しっかりとplayerの向きに合わせてゲームオブジェクトが回転しました。お騒がせいたしました。

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