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Unity「Game」実行時の画質について

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choca

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 前提・実現したいこと

現在Unityで3Dのすごろく(風)ゲームを作成しています。

「Scene」 で見た時と 「Game」 で見た時とで画質に差があります。
もう少し Game で見た時の画質を上げたいです。
何かここを設定するとクリアに見えるという方法はありますか?

ちなみに画面サイズ?は「iPhone5 Tall(9:16)」にしています。
(iPhone7 という項目が無いんですよね。)

 発生している問題・エラーメッセージ

「Game」 で見た時画質がかなり荒くなってしまいます。

 試したこと

サイズを「iPad Tall」にするときれいになった気がするのですが、この設定でもいいものでしょうか。

 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

【開発環境】 
Unity 2017.4.2f (3D)
Windouws 10 
HPのノートPC 

【検証環境】
スマートフォン:ソフトバンク_iPhone7
使用ソフト:Unity Remote5
(普段iPhone7を使用しているので、それをノートPCと有線でつなげて、
「Unity Remote5」で実機確認しています。)

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回答 1

checkベストアンサー

+1

画質の違いが具体的にどのように違うのかわかりませんがおそらくプレビューの解像度が低いことが原因だと思います(違ったらすいません)

iPad Tallに指定するので解決するのでしたらそれでも良いのですが、実機(iPhone 5?)とアスペクト比が異なる可能性があるため、iPhone 5に合わせるのでしたら
Gameビューの画面サイズを指定する欄最下段のプラスボタンを押して、9:16のアスペクト比でプリセットを作成してみてください。
アスペクト比を維持しつつGameビューいっぱいに描画してくれるため画質が改善すると思います

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  • 2018/05/07 09:55

    ありがとうございます。
    とりあえず「+」ボタンで新しい設定項目「900 × 1600」を作成してみました。
    動作の軽快さとかまだよく分かりませんが、画質はずっと向上しました。

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  • 2018/05/07 10:02

    画質が改善したようでよかったです。
    新しくプリセットを作る際に解像度直指定(900 x 1600の用な感じ)ではなくアスペクト比(9:16といった感じ)で指定する事が出来るのでそちらをおすすめいたします

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