Unity 初心者です。
複数の敵キャラの中で自機から弾が出て当たると敵キャラが消えるソースを作りたい。
Unity にて、prefabにBox Collider 2D設定し下記ソースを、敵キャラクターPrefabに設定したのですが、
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Trigger3 : MonoBehaviour { public GameObject M_obj; // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { } void OnTriggerEnter2D(Collider2D c) { if (c.gameObject.tag == "Hit") { GameObject.Destroy(M_obj); M_obj = null; } if (M_obj == null) { Debug.Log("hoge hoge"); } if (M_obj != null) { Debug.Log("homo homo"); } Debug.Log("hit3 Object COLLISION"); Debug.Log("M_obj " + M_obj); return; } } コード
エラーコードから、
MissingReferenceException: The object of type 'GameObject' has been destroyed but you are still trying to access it.
Your script should either check if it is null or you should not destroy the object.
Desert_load5.Update () (at Assets/Desert_load5.cs:151)
該当行で、
void
1 { 2 for (int i = 0; i < HUMAN_num; i++) 3 { 4 Human_Status human_status = Chara[i]; 5 6 Vector3 pos = human_status.Human.transform.position;//151行目 7 human_status.T_Counter = human_status.T_Counter + 1; 8 9 10コード
プレファブをnullにした後、どのように振るまっていいのか解りません。
アドバイスの程、よろしくお願いいたします。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/05/06 07:52
2018/05/06 08:41
2018/05/06 09:05
2018/05/06 09:29
2018/05/06 09:40
2018/05/06 09:48
2018/05/06 09:50
2018/05/06 09:54
2018/05/06 10:05
2018/05/06 10:17
2018/05/06 11:17
2018/05/06 12:24
2018/05/07 18:55