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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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2回答

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Blenderにて、画像のように面を作り、穴を埋めたい場合にはどのように操作すれば良いですか?

komado214

総合スコア8

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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投稿2018/04/28 15:10

イメージ説明

画像のとおりです。
現在ビルの壁面を作っており、階ごとの縁の部分を作るために「個々の押し出し」ででっぱりを作りましたが、四隅が埋められなくて困っています。

面の作成機能を試してみましたが、外周部分の頂点が無いためうまく作れませんでした。

Blenderのバージョンは2.79です。
初歩的な質問かとは思いますが、よろしくおねがいします。

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ありがとうございました!

投稿2018/05/05 13:53

komado214

総合スコア8

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ベストアンサー

画像の状態から修正するのなら、どちらか片方の縁の側面を押し出しして、頂点スナップでもう片方の縁の頂点に吸着させて、重複頂点を削除、で結合させてみてはいかがでしょうか?
あるいは作る時点で、片方の縁を押し出した後に押し出した部分の縁も選択した状態で、もう片方の壁面を押し出してはどうでしょうか?
あるいはアドオンを使うなら、標準アドオンの「F2」ならFキーの面貼りコマンドが拡張されます。
http://xzrblender.blogspot.jp/2013/01/f2.html

投稿2018/05/05 02:37

Nameless7743

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