今、unityで3Dゲームを作っているのですが、バグが起こります。
c#
1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3using UnityEngine.UI; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class BOSS : MonoBehaviour { 7 8 public float healthboss; 9 10 public Slider sliderboss; 11 12 void Start () { 13 sliderboss = GetComponent<Slider> (); 14 sliderboss.value = healthboss;//ここと 15 } 16 17 private void OnCollisionEnter(Collision collision) 18 { 19 if (collision.gameObject.CompareTag("tama")) 20 { 21 healthboss = healthboss-1f; 22 if (healthboss == 0f) 23 { 24 SceneManager.LoadScene("clear"); 25 } 26 } 27 } 28 29 30 // Update is called once per frame 31 void Update () { 32 sliderboss.value = healthboss;//ここがバグってます 33 } 34} 35
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
BOSS.Update () (at Assets/Script/BOSS.cs:32)
というバグメッセージが出ています。
何が原因か教えていただけると幸いです。
scriptに問題がないなら、他に考えられる物を教えてください
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2018/04/28 05:18
2018/04/28 06:51
退会済みユーザー
2018/04/30 04:35