質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

解決済

1回答

1192閲覧

ue4 イベントについての質問

maikel

総合スコア61

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/27 17:52

観戦モードは完成したのですが、イベントtickだと毎秒で処理されるので、デストロイアクターができません。そこで以前の質問であった、

レベルBPのBeginPlayノードはレベル起動時に一度しか呼ばれないので常にチェックを掛けれるTickかダメージを受けたときに逐次チェックをすれば良いと思います。

という回答なのですが、ダメージの逐次チェックの方法、もう少し具体的に教えてもらえないでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

MMashiro

2018/04/27 17:59

おそらくHealthが0になったらゲームオーバーになる想定だと思うのですが現時点ではHealthが減る条件は何でしょうか? 例)敵からダメージを受けたら等 またダメージを受けたらだとしたらどのようにダメージ判定を行っているでしょうか
maikel

2018/04/28 09:31 編集

敵に当たるとダメージを受けます。ノードはこんな感じです。
maikel

2018/04/28 09:33 編集

敵のノードは必要とあらば送りますが?
guest

回答1

0

ベストアンサー

ダメージ処理をApply Damageを行っているのでしたら
Event AnyDamageイベントを使用して被ダメージ時にHPのチェックをしてゲームオーバー判定すれば良いと思います。

ちなみにEvent AnyDamageはそのアクタがダメージを受けた際に呼び出されるイベントです

投稿2018/04/28 09:33

編集2018/04/28 09:34
MMashiro

総合スコア2378

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maikel

2018/04/28 15:30

出来ました。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問