初心者質問で申し訳ありません。
くり抜きたいオブジェクトが単体の場合は
うまくくり抜けるのですが
複数のオブジェクトを重ねて作ったオブジェクトの場合
オブジェクト内に残っているメッシュが邪魔をしているみたいなのですが
オブジェクトの面(見えている部分)だけ残して
オブジェクト内(見えていない部分)を
カット(削除)する方法はありますか?
※今の作業状況
複数のオブジェクトを一つのオブジェクトに一体化
↓
くり抜いてから
くり抜いた後の不必要な辺や面を手作業で削除している状態です。
**やりたいこと
複数のオブジェクトを一つのオブジェクトに一体化
↓
オブジェクト内(表面に見えていない部分)を一括削除
↓
くり抜き
**
※画像追加
上にある球体(球体を統合)でブーリアン機能で差分をした状態です。
球体でくり抜いた状態が作りたいのですがうまくいきませんよろしくお願いします。
blenderのバージョンは2.79です。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー