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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1473閲覧

Unityの2Dアニメーションでスプライトが書き換わったことを知る方法

yrema

総合スコア286

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/04/13 05:31

以下の質問の続きです。
▼UnityのAnimationで現在のアニメーションクリップのスプライトを取得する方法
https://teratail.com/questions/121625

タイトルの通りなのですが、
今やろうとしていることは
「Animatorのアニメーション中に特定のスプライトに切り替わったタイミングで他のスブライトを重ねたい」ということです。
ところが、「特定のスプライトに切り替わったタイミングで」の判定を
Update()内でSpriteRenderer.sprite.nameの値で判定ではタイミングがずれるということが分かりました。
なので、AnimatorがSpriteRenderer.spriteを書き換えて描写し終わったタイミングでコールバック処理を書くことが出来ればよいと思うのですが、可能なのでしょうか?

◆環境
Unity2017.3.1f1

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guest

回答1

0

アニメーションイベントを使って、アニメーションクリップから関数を呼び出す、というのはどうでしょうか?

投稿2018/04/13 05:48

fiveHundred

総合スコア9844

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yrema

2018/04/13 06:54

アニメーションイベントは描画前に走るイベントのような気がします。SpriteRenderer.sprite.nameを取得すると描画前のスプライト名が取得してしまうようです。スプライト名と連動した処理が控えているため、描画後のスプライト名を取る方法は無いでしょうか?
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