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Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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ue4のプレイヤーのobjectについて

maikel

総合スコア61

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2018/04/11 17:33

ue4で新規でプロジェクトを作ったのですが、プレイヤーを動かすことはできるのですが、マップ上にキャラクターが表示されません。表示させる方法を教えてほしいです。ご教授願えないでしょうか。

分かり易いようにスクリーンショットを落としています。お手数ですがリンクを開けてほしいです。
https://gyazo.com/d12cbdf9437a3a9452d98cb792f28c06

一応ですが、私のパソコンはwindowsです。

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ベストアンサー

プレイヤースタートについて

ThirdPersonテンプレートで作成されたレベルには"プレイヤースタート"というアクタが配置されていると思います。
マルチとシングル等で動作が変わることはありますが原則
ゲーム開始時(レベルロード時)ゲームスタートの位置からスポーン(開始)するという意味を持ちます。
その際スポーンするアクタはワールド設定の Game Mode Override の下にあるSelected GameMode項目を展開することで設定することができます
(おそらく現在は ThirdPerson Character が設定されているはずです)

プレイヤースタートを使わずにスポーンさせる

本題のどのようにしてキャラを表示するかという件ですが、
プレイヤースタートアクタを使っている場合はあくまでスポーン位置を指定しているだけなので表示はできません。
プレイヤースタートアクタをレベルから削除し、
操作したいプレイヤーキャラを配置して(今回だと ThirdPerson Character?
配置したキャラクターの詳細タブの Auto PossessPlayer 0 に指定することでキャラを表示できてかつそのキャラを操作することができます

投稿2018/04/12 02:32

編集2018/04/12 02:37
MMashiro

総合スコア2378

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maikel

2018/04/12 03:06

出来ました。細かいところまで教えていただきありがとうございます。
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