質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Visual Studio 2013

Microsoft Visual Studio 2013は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2012の次のバージョンです

Q&A

解決済

3回答

2830閲覧

VS2015のエラーが解決せずに困り果てています

carnage0216

総合スコア194

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Visual Studio 2013

Microsoft Visual Studio 2013は、Microsoftによる統合開発環境(IDE)であり、多種多様なプログラミング言語に対応しています。 Visual Studio 2012の次のバージョンです

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/05 13:03

編集2018/04/05 21:54

環境

  • Windows10 64bit
  • visual studio community 2015

問題はこちらの質問https://teratail.com/questions/120305?from=desktopと同様でイメージとして載せたエラーが存在するためVS2015が扱えずにいます。
インストールした際のエラーとして以下のものが出てきました。
イメージ説明
イメージ説明
個人的にはココに出てきたエラーを地道に解決したいと思います。
多分、ちゃんとインストールできていなかったのがエラーの原因ではないかと考えています。
心配なのは解決できても再び同じエラーが出ることです。
そうならないためのアドバイスも聞かせていただけるとありがたいです。

そのあとVS2015を起動したところ以下のエラーが出ました。
イメージ説明
イメージ説明

余談ではありますがVS2017の方でdeviceQuery.slnをダブルクリックでVS2017を起動すると

エラー : プロジェクト 'D:\CUDA9.1\1_Utilities\deviceQuery\deviceQuery_vs2017.vcxproj' 構成 'Release|x64' でのデザイン時のビルドに失敗しました。IntelliSense を利用できない可能性があります。 %TEMP% ディレクトリで *.designtime.log ファイルを確認します。

と出てきます。
次にリリースとデバッグでビルドすると以下のえエラーが出ます。
イメージ説明
イメージ説明

エラーに書いてあった

C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio\2017\Community\Common7\IDE\VC\VCTargets\BuildCustomizations ```の中には以下のファイルがありました。 ![イメージ説明](916636fd7e810232377440020c7136ec.png) 個人的にはVS2015のエラーの方を解決したいと思います。そしてVS2015が解決出来たらVS2017を解決したいと思います。 どうかよろしくお願いいたします。 編集 あの後 OSを初期化しました。 VS2015をインストールしたところ以前のエラーは出なくなったのですが、一つだけソリューションファイルから開くと読み込み失敗と出ます。再度読み込ませても無駄でした。~~もしかしたらVSのパスを通していないためかもしれません。~~ 読み込めない原因としてvcxprojが原因のようでした。 ![イメージ説明](e097ace1cf7024695b9c812c3d39ffe2.png) ちなみに、RefreshWindowsToolを行ったところ0x80072f76 0x20016とエラーが出てしまい、解決中です。 ![イメージ説明](e562d6d01fec5d557a7dd1407ec21ecf.png)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

OSごとクリーンインストール

投稿2018/04/05 14:00

asm

総合スコア15147

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

carnage0216

2018/04/05 14:03

ってことはウイルスに置かされたということでしょうか? また申し訳ないのですが、OSごとクリーンインストールはどのようにするのでしょうか?
carnage0216

2018/04/05 14:05

ファイルなどは消えないか心配です。
carnage0216

2018/04/05 14:07

あるいは原因はわからにが、とりあえずOSごとクリーンインストールそれば直るということでしょうか?
asm

2018/04/05 16:09

「よくわからないけどインストールできない」というのは 何かを壊している場合が多いのです。 確実に回復する手段はクリーンインストールくらいです。 ログを自分で読んで修復を試みる方法もありますが、回復できるかは微妙な上に悪化するリスクがあり 他人に勧められるものじゃないんです
carnage0216

2018/04/05 16:11

ちなみにasmさんはクリーンインストールを行ったことはありますか? 私はクリーンインストールを行おうとおもいます。
asm

2018/04/05 16:21

何が原因だかは忘れましたがありますね。
carnage0216

2018/04/05 16:24

ちなみに、C,D,ドライブに入っているものは消えるのでしょうか? Eドライブにはリカバリが入っているので消えるのは困ります。なのでUSBにいれます。
carnage0216

2018/04/05 20:03

クリーンインストールを行おうとしたところエラーが出て為、別の方法としてOSを初期化しました。 これで直るかはわかりませんが今VS2015 をインストールしています。
carnage0216

2018/04/05 21:44

あの、クリーンインストールと完全に初期化するのは何か違いがあるのでしょうか?
guest

0

自己解決

編集の最後に言っていたエラーはCUDAをインストールする順番が違ったため起きたもので、無事ビルドできました。
VS2015をインストールしてからCUDAをインストールすることで解決しました。
みなさま、やっと解決できました。本当にどうもありがとうございました。

投稿2018/04/05 22:30

carnage0216

総合スコア194

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

こんにちは。

私は使ったことはないのですが、Visual Studio Uninstallerというソフトを、何故かマイクロソフトが提供しているようです
これを使ってみるのも手かもしれません。

投稿2018/04/05 14:16

Chironian

総合スコア23272

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

carnage0216

2018/04/05 14:20

実はそれを行ったのですが、The following bundles were detected on your system: (Name: Microsoft Visual Studio Community 2015 with Updates, Version: 14.0.25420.1, BundleId: 0b00d3a0-df4d-4ebb-b015-2311a801c2d7) WARNING: This executable is designed to cleanup/scorch all Preview/RC/RTM releases of Visual Studio 2013, Visual Studio 2015 and Visual Studio vNext. It should be used as the last resort to clean up the user's system before resorting to reimaging the machine. Would you like to continue? [Y/N] y Uninstalling: C:\ProgramData\Package Cache\{0b00d3a0-df4d-4ebb-b015-2311a801c2d7}\vs_community.exe となったままとまっていしまい、アンインストールできなかったのです。 ここまでくるとなんだかPCが深刻な状態かもしれないのでasmさんのアドバイスを行おうと考えています。しかし、まだ詳しい情報を調べている最中なのでまだ行いません。 ウイルス対策としてカスペルスキーを入れているのにウイルス感染の可能性があるのかどうかはわかりませんが。
pepperleaf

2018/04/05 14:23

VS 2017 の後に、VS 2015 をインストールなんでしょうか? 古い順にインストールしないとだめだったように思いますが、それとは別?
carnage0216

2018/04/05 14:24

はい、VS 2015 をインストールしてからVS 2015 をインストールVS2017をインストールしました。
Chironian

2018/04/05 14:30

既に試していたのですか。 クリーンインストールする覚悟があるのならなんでもできますから、Visual StudioのフォルダをExplorerでバッサリ削除してから、再度uninstallerを使ってみるのも手かも知れません。 でも、その前に消えると困るファイルは全てバックアップしておいた方が良いと思います。 それでだめなら後はシステムの復元、それでもダメなら、クリーンインストールしかないように思います。
carnage0216

2018/04/05 14:31

クリーンインストールってすべて消えてしまうのでしょうか?
carnage0216

2018/04/05 14:32

だとしたらUSBにバックアップします。
Chironian

2018/04/05 14:38

クリーンインストールは起動ドライブをフォーマットしてからインストールするという意味です。 ですので、フォーマットしたドライブのデータは全て消えます。
carnage0216

2018/04/05 14:41

ほとんどがドライブに入っているので、USBにバックアップします。 どうもありがとうございます。 ちなみに、Chironianさんも私と同じ状況になったことはあるでしょうか? また、今回のエラーの件はウイルスである可能性はあるのでしょうか?
Chironian

2018/04/05 14:51

私はそこまでの経験はないです。Windows 95くらいまでは頻繁にクリーンインストールが必要でしたけど、Windows XPくらいからかなり信頼性が上がってて、最近はHDD更新時さえクリーンインストールすることはないです。 ウィルスの可能性は分かりませんが、Visual Studioにしか影響がないのであれば違うのではないでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問