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    Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Unityでビルドする際に,dllに関するエラーが出る

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Unityでビルドする際に出るエラーを消したい.

Unityのconsole



投稿の目的

  • 謎のエラーを消し,Unityへの理解を深める
  • 似たようなケースの対処法について,日本語の解説記事を増やす


経緯:


  • ビルド自体はできるようになったが,不思議なエラー?(トップ画像)が表示される.
  • 原因らしきdllに,「IObit」の文字が含まれているので,Unityをアンインストールする時に使ったIObit Uninstallerが関係している?
  • 試しに「IObit」を含むdllをすべて削除してみたが,ビルド時に復活する
  • 今までAndroid向けビルドしか試していなかったので,PC向けビルドも行ってみると,やはり似たようなエラー
  • teratailへ駆け込む <--いまココ



環境:

  • Windows8.1 64bit
  • Unity 2017.4.0f1 Personal
  • Java SE Development Kit 8u161
  • SDK tools 25.2.5



Unityのコンソールに表示される内容

  • Android向けにビルドするときに出るエラー
Assembly 'UnityEngine.Advertisements' has non matching file name: 'UnityEngine.Advertisements_IObitDel.dll'. This can cause build issues on some platforms.
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

Assembly 'UnityEngine.Analytics' has non matching file name: 'UnityEngine.Analytics_IObitDel.dll'. This can cause build issues on some platforms.
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

Assembly 'UnityEngine.Purchasing' has non matching file name: 'UnityEngine.Purchasing_IObitDel.dll'. This can cause build issues on some platforms.
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

Assembly 'UnityEngine.StandardEvents' has non matching file name: 'UnityEngine.StandardEvents_IObitDel.dll'. This can cause build issues on some platforms.
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()


  • PC向けにビルドするときに出るエラー
Assembly 'UnityEngine.Advertisements' has non matching file name: 'UnityEngine.Advertisements_IObitDel.dll'. This can cause build issues on some platforms.
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

Assembly 'UnityEngine.Analytics' has non matching file name: 'UnityEngine.Analytics_IObitDel.dll'. This can cause build issues on some platforms.
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

Assembly 'UnityEngine.Purchasing' has non matching file name: 'UnityEngine.Purchasing_IObitDel.dll'. This can cause build issues on some platforms.
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

Assembly 'UnityEngine.StandardEvents' has non matching file name: 'UnityEngine.StandardEvents_IObitDel.dll'. This can cause build issues on some platforms.
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)



参考:




【追記】プロジェクトを開いたときに出るエラーへの対応

  • 「Packages/com.unity.ads/Editor/Resources/iOS/bulids/UnityAds.framework/UnityAds~」
    エラー内容

対処内容:
C:\ProgramData\Unity\cache\packages\packages.unity.com\com.unity.ads@2.0.3\Editor\Resources\iOS\builds\UnityAds.framework
の,「IObit」を含むファイルを削除すると,上画像のようなエラーがでなくなった

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回答 2

+1

とりあえず、私だったら以下を試してみます。
(実際に試したわけでは無いので未保証です。事前に大事なデータをバックアップしておくことをおすすめします。これでうまくいくかどうかも分かりません)

  1. 「IObit Uninstaller」をアンインストールする(こちらが参考になるかもしれません)
  2. 「Unity」をアンインストールする(無論、「IObit Uninstaller」は使わない)
  3. 「C:\Program Files\Unity」の中身が残っている場合は、それを削除する
  4. 「Unity」を再インストールする

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check解決した方法

0

いじっていたら,質問本文にあるように,該当ファイルを削除することで,ある程度はなんとかなることが分かりました...
アンインストールは,時間があるときに試そうと思います

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