非常に初歩的なことだと思われ申し訳ないのですが、どうしてもわからないので質問させていただきます。
現在unityでゲームを作っている過程で、unityのanimationからキャラクターのポーズを作成しようとしています。
モデルはさしあたり公式のunity-chanを使用しています。
この際、アニメーションをcreateし、animationウィンドウを開いて選択すると、sceneビュー上でunity-chanとあらかじめ設定しておいたcolliderの位置がy軸方向にずれてしまいます。
現象としてはassetにあるアニメーションはunitychanの足元がrootなのに対して、自作のアニメーションはunitychanの腰がrootになっているということだと思うのですが、解決方法が分かりません。
unity-chanではなくモデルの子オブジェクトであるCharacter1_Hipsなどにcolliderを付ければ解決するとは思うのですが、その他の処理の関係でそれはできれば避けたいです。
animationウィンドウでcolliderを選択すればcolliderを動かすことはできたのですが、こちらもその他の処理の関係で避けたく、モデルの位置をcolliderに合わせたいです。
animation作成開始の際にずれたモデルの位置をcolliderの高さに合わせる方法はありますでしょうか?
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