シーン内にあるオブジェクトをクリックするとカメラが現在の位置からそのオブジェクトのすぐ目の前へ移動するようにしたいのですが、パッと移動するのではなく一秒くらいかけて現在の位置からひゅーんと移動したいのです。
色々調べたところLerpがいい感じにしてくれそうな気がしたので
cs
1public GameObject maincamera; 2 3public void Cameramove(GameObject obj){ 4 maincamera.transform.position = Vector3.Lerp(maincamera.transform.position,obj.transform.position,Time.deltaTime * 2); 5 }
以上のように試しに現在のカメラの位置と引数に受け取ったオブジェクトの位置へ移動するようにしたのですが思うような動作をしてくれません。
このままではオブジェクトの中心へのめり込んでしまうのはいいとして、オブジェクトをクリックするとちょっと近づくだけです。
どのようにすればいいのでしょうか
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