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Unityでのwindows exeファイル作成のビルド失敗

abc_oxox

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投稿2018/02/16 05:54

Unityでwindowsのexeファイルの簡単なソフトを作成しているのですが,エラーがでてビルドできないため,質問させていただきます.作成しているソフトは,ファイルから読み込んだ曲面を3D空間上に表示させるものです.

まず,[File]の[Build Settings...]を開き,[Platform]の一覧から"PC, Mac & Linux Standalone"を選択.右側の[Target Platform]から"Windows"を選択し,[Architecture]は"x86_64"を選択し,"Build"をし,作成されたexeファイルを開くと,
イメージ説明
このようなエラーが表示され,実行ができませんでした.

次に,[File]の[Build & Run]をすると,

ArgumentException: The Assembly System.Drawing is referenced by OpenTK ('Assets/Plugins/OpenTK.dll'). But the dll is not allowed to be included or could not be found. UnityEditor.AssemblyHelper.AddReferencedAssembliesRecurse (System.String assemblyPath, System.Collections.Generic.List`1 alreadyFoundAssemblies, System.String[] allAssemblyPaths, System.String[] foldersToSearch, System.Collections.Generic.Dictionary`2 cache, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:142) UnityEditor.AssemblyHelper.AddReferencedAssembliesRecurse (System.String assemblyPath, System.Collections.Generic.List`1 alreadyFoundAssemblies, System.String[] allAssemblyPaths, System.String[] foldersToSearch, System.Collections.Generic.Dictionary`2 cache, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:148) UnityEditor.AssemblyHelper.FindAssembliesReferencedBy (System.String[] paths, System.String[] foldersToSearch, BuildTarget target) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/AssemblyHelper.cs:179) UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Build failed with errors. at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x001b9] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:162 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00050] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:83 UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

上記のような2つのエラーが出力されました.
1つ目のエラーはおそらく,プログラム中でOpneTKを用いているからだと思われますが,Assetsフォルダ内のPlugins内にOpenTK.dllを入れており,Unity内での実行はエラーなく行われます.
2つ目のエラーは自分なりにいろいろと調べてみましたが,原因はわかりませんでした.

Unityでソフトを作るのが初めてで,いろいろと未熟ですが,回答よろしくお願いします.

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1つ目のエラーはSystem.Drawingが無いというものだと思います。
以下の内容を試してみてください。

  • C:\Program Files\Unity\Editor\Data\Mono\lib\mono\2.0にあるSystem.Drawing.dllをAssetsフォルダ内にコピーしてみてください。
  • それでだめなら、代わりにC:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727にあるSystem.Drawing.dllをコピーしてみてください。
  • それでもだめなら、Build Settings...→Player Settings...→Other Settings→Configurationから使用する.NETのバージョンを設定できるので、変えてみてください。

投稿2018/02/16 07:29

fiveHundred

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abc_oxox

2018/02/16 08:06

C:\Program Files\Unity\Editor\Data\Mono\lib\mono\2.0のSystem.Drawing.dllをコピーした結果,エラーが消え,ちゃんと起動することができました. ありがとうございました.
abc_oxox

2018/02/16 08:06

C:\Program Files\Unity\Editor\Data\Mono\lib\mono\2.0のSystem.Drawing.dllをコピーした結果,エラーが消え,ちゃんと起動することができました. ありがとうございました.
abc_oxox

2018/02/16 08:07

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