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Unity Android ビルド できない

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OROCHI_TUNGUS

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前提・実現したいこと

UnityでAndroidアプリを作っています
一通り作り、Buildしようとしたら以下のエラーメッセージが発生しました

発生している問題・エラーメッセージ

CommandInvokationFailure: Gradle build failed. 
C:/Program Files/Android/Android Studio/jre\bin\java.exe -classpath "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle\lib\gradle-launcher-4.0.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx2048m" "assembleRelease"

stderr[

FAILURE: Build failed with an exception.

* What went wrong:
A problem occurred configuring root project 'gradleOut'.
> Could not resolve all files for configuration ':classpath'.
   > Could not resolve com.android.tools.build:gradle:2.3.0.
     Required by:
         project :
      > Could not resolve com.android.tools.build:gradle:2.3.0.
         > Could not get resource 'https://jcenter.bintray.com/com/android/tools/build/gradle/2.3.0/gradle-2.3.0.pom'.
            > Could not GET 'https://jcenter.bintray.com/com/android/tools/build/gradle/2.3.0/gradle-2.3.0.pom'.
               > jcenter.bintray.com

* Try:
Run with --stacktrace option to get the stack trace. Run with --info or --debug option to get more log output.

BUILD FAILED in 4s
]
stdout[

]
exit code: 1
UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidJavaTools.RunJava (System.String args, System.String workingdir, System.Action`1 progress, System.String error)
UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (System.String workingdir, System.String task, System.Action`1 progress)
Rethrow as GradleInvokationException: Gradle build failed
UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (System.String workingdir, System.String task, System.Action`1 progress)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildGradleProject.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

該当のソースコード

試したこと

'https://jcenter.bintray.com/com/android/tools/build/gradle/2.3.0/gradle-2.3.0.pom'から手動でpomファイルをダウンロードして入れてみたが結果は変わらず

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

Unityは
2017.3.0f3
Android Studioは
3.0.1

です。よろしくお願いします

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  • MasujimaRyohei

    2018/01/15 14:32

    空のプロジェクトでの書き出しは成功しましたか?

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  • OROCHI_TUNGUS

    2018/01/15 17:12

    いいえ、失敗しました。ただしBuild SettingでBuild SystemをGradleからInternalにすると成功するようです

    キャンセル

回答 1

0

http://magicbullet.hatenablog.jp/entry/UnityAndroid_FailedToRepackageError
SDKのtoolsが古いからじゃないですか?

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