質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

7815閲覧

Unityでビルドする際にエラーが出て実行できません

tottyan

総合スコア14

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/01/08 05:07

編集2018/01/08 05:10

###前提・実現したいこと
UnityでandroidのGoogleVR(cardboard)のアプリを作ってるのですが。
Build and runをすると 

CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct.

とエラーが出て、実行できません。
またandroid studio でも実行するとplease select Android SDKとエラーが出て実行できません。
どなたか教えてください。

###発生している問題・エラーメッセージ

unityのコンソール CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. C:/Users/shouh/AppData/Local/Android/Sdk\tools\bin\avdmanager.bat list target -c stderr[ Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: javax/xml/bind/annotation/XmlSchema at com.android.repository.api.SchemaModule$SchemaModuleVersion.<init>(SchemaModule.java:156) at com.android.repository.api.SchemaModule.<init>(SchemaModule.java:75) at com.android.sdklib.repository.AndroidSdkHandler.<clinit>(AndroidSdkHandler.java:81) at com.android.sdklib.tool.AvdManagerCli.run(AvdManagerCli.java:213) at com.android.sdklib.tool.AvdManagerCli.main(AvdManagerCli.java:200) Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: javax.xml.bind.annotation.XmlSchema at java.base/jdk.internal.loader.BuiltinClassLoader.loadClass(Unknown Source) at java.base/jdk.internal.loader.ClassLoaders$AppClassLoader.loadClass(Unknown Source) at java.base/java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ... 5 more ] stdout[ ] exit code: 1 UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunAndroidSdkTool (System.String toolName, System.String arguments, Boolean updateCommand, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.ListTargetPlatforms (UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.GetTopAndroidPlatformAvailable (UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK+SDKPlatformDetector.GetVersion (UnityEditor.Android.AndroidSDKTools sdkTools) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK+SDKComponentDetector.Detect (UnityEditor.Android.AndroidSDKTools sdkTools, System.Version minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.ProgressHandler onProgress) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.EnsureSDKComponentVersion (System.Version minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.SDKComponentDetector detector) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.EnsureSDKComponentVersion (Int32 minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.SDKComponentDetector detector) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) Build completed with a result of 'Failed' UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun() UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0020e] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:181 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:88

###該当のソースコード

環境設定で入力したパス C:\Users\shouh\AppData\Local\Android\Sdk\platform-tools sdkの場所 C:/Users/shouh/AppData/Local/Android/Sdk

###試したこと
自分でググってみて、unityのほうではExternal Toolsにあるsdkのパスを確認したり、SDKのなかのtoolsを最新のものに置き換えたり、unityを入れなおしたりしましたがエラーメッセージは変わりませんでした。また、sdkを丸ごと最新のものにしようとも考えandroid studioと一緒にAndroid sdkを手に入れようとしたのですが、ネットでandroid studioのインストールを進めるうちに勝手にandroid sdkインストールされると書かれていたのでインストールを進めましたが、android studio のインストールを完全に完了してもandroid sdkがインストールされた様子はなく、すでにあるandroid sdkをいったん削除してまたトライしてもダメでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Unity 2017.3.0f3
jdk-9.0.1
android lolipop

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

Check More features from here.

投稿2019/02/11 07:04

vijaydeveloper

総合スコア14

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ベストアンサー

jdk-9.0.1

Android はJav7とJava8までです

リンク内容

またJDKはAndroid Studio同梱のOpenJDKがデフォルトで使われています
変更もできますが

そのうえで、以下を参考にされてはいかがでしょう
リンク内容
リンク内容

投稿2018/01/08 05:56

aja

総合スコア3733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tottyan

2018/01/08 08:34

かなり調べたのですがなかなか答えにたどり着けずに困っていたので助かりました。本当にありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問