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  • Unity

    3602questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

Unityでビルドする際にエラーが出て実行できません

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tottyan

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前提・実現したいこと

UnityでandroidのGoogleVR(cardboard)のアプリを作ってるのですが。
Build and runをすると 

CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. 

とエラーが出て、実行できません。
またandroid studio でも実行するとplease select Android SDKとエラーが出て実行できません。
どなたか教えてください。

発生している問題・エラーメッセージ

unityのコンソール

CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. 
C:/Users/shouh/AppData/Local/Android/Sdk\tools\bin\avdmanager.bat list target -c

stderr[
Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: javax/xml/bind/annotation/XmlSchema
    at com.android.repository.api.SchemaModule$SchemaModuleVersion.<init>(SchemaModule.java:156)
    at com.android.repository.api.SchemaModule.<init>(SchemaModule.java:75)
    at com.android.sdklib.repository.AndroidSdkHandler.<clinit>(AndroidSdkHandler.java:81)
    at com.android.sdklib.tool.AvdManagerCli.run(AvdManagerCli.java:213)
    at com.android.sdklib.tool.AvdManagerCli.main(AvdManagerCli.java:200)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: javax.xml.bind.annotation.XmlSchema
    at java.base/jdk.internal.loader.BuiltinClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    at java.base/jdk.internal.loader.ClassLoaders$AppClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    at java.base/java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
    ... 5 more
]
stdout[

]
exit code: 1
UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunAndroidSdkTool (System.String toolName, System.String arguments, Boolean updateCommand, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.ListTargetPlatforms (UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.GetTopAndroidPlatformAvailable (UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK+SDKPlatformDetector.GetVersion (UnityEditor.Android.AndroidSDKTools sdkTools)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK+SDKComponentDetector.Detect (UnityEditor.Android.AndroidSDKTools sdkTools, System.Version minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.ProgressHandler onProgress)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.EnsureSDKComponentVersion (System.Version minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.SDKComponentDetector detector)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.EnsureSDKComponentVersion (Int32 minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.SDKComponentDetector detector)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)



Build completed with a result of 'Failed'
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()



UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0020e] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:181 
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:88 

該当のソースコード

環境設定で入力したパス
C:\Users\shouh\AppData\Local\Android\Sdk\platform-tools

sdkの場所
C:/Users/shouh/AppData/Local/Android/Sdk

試したこと

自分でググってみて、unityのほうではExternal Toolsにあるsdkのパスを確認したり、SDKのなかのtoolsを最新のものに置き換えたり、unityを入れなおしたりしましたがエラーメッセージは変わりませんでした。また、sdkを丸ごと最新のものにしようとも考えandroid studioと一緒にAndroid sdkを手に入れようとしたのですが、ネットでandroid studioのインストールを進めるうちに勝手にandroid sdkインストールされると書かれていたのでインストールを進めましたが、android studio のインストールを完全に完了してもandroid sdkがインストールされた様子はなく、すでにあるandroid sdkをいったん削除してまたトライしてもダメでした。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

Unity 2017.3.0f3
jdk-9.0.1
android lolipop

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回答 1

checkベストアンサー

0

>jdk-9.0.1

Android はJav7とJava8までです

リンク内容

またJDKはAndroid Studio同梱のOpenJDKがデフォルトで使われています
変更もできますが

そのうえで、以下を参考にされてはいかがでしょう
リンク内容
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    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

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  • 2018/01/08 17:34

    かなり調べたのですがなかなか答えにたどり着けずに困っていたので助かりました。本当にありがとうございました!

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