###前提・実現したいこと
unity初心者です。C言語で組み込みをしていた者です。
unityで構造体を作ったのですが、同一クラスにかかわらず。
構造体内のprivate 宣言している所が反映されません。
###発生している問題・エラーメッセージ
public宣言すればいいのは、解っているのですが、知識として、
何故、同一クラス内なのにprivate 宣言が反映されないのかが知りたいです。
よろしくお願いします。
###該当のソースコード
public class Desert_load5 : MonoBehaviour
{
public int HUMAN_num = 7;
[System.Serializable]
public struct Human_Status
{
public GameObject Human;
private int Dir;
private int Atack_Counter;
private int T_Counter;
} public List<Human_Status> Chara = new List<Human_Status>(); void Start() { Human_Status human_status = new Human_Status(); GameObject Mexico_Man_obj = new GameObject(); human_status.Human = Mexico_Man_obj; human_status.Human.name = "Mexico_Man";
// human_status.Dirは、エラーになる。
###試したこと
public struct Human_Status
{
public GameObject Human;
public int Dir;
public int Atack_Counter;
public int T_Counter;
}
human_status.Human.name = "Mexico_Man";
human_status.Dir = 0;
//エラーにならない。何故なら変数のスコープでpublicは、どこからもアクセス出来る。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
unity5.6.3p1
Visual studio 2017
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/01/07 06:32