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unityで構造体を作ったのですが、同一クラスにかかわらず。 構造体内のprivate 宣言している所が反映されません。

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uepon

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前提・実現したいこと

unity初心者です。C言語で組み込みをしていた者です。
unityで構造体を作ったのですが、同一クラスにかかわらず。
構造体内のprivate 宣言している所が反映されません。

発生している問題・エラーメッセージ

public宣言すればいいのは、解っているのですが、知識として、
何故、同一クラス内なのにprivate 宣言が反映されないのかが知りたいです。
よろしくお願いします。

該当のソースコード

public class Desert_load5 : MonoBehaviour
{
public int HUMAN_num = 7;
[System.Serializable]
public struct Human_Status
{
public GameObject Human;
private int Dir;
private int Atack_Counter;
private int T_Counter;

}
public List<Human_Status> Chara = new List<Human_Status>();

void Start()
{
Human_Status human_status = new Human_Status();
GameObject Mexico_Man_obj = new GameObject();
human_status.Human = Mexico_Man_obj;
human_status.Human.name = "Mexico_Man";
//      human_status.Dirは、エラーになる。

試したこと

public struct Human_Status
{
public GameObject Human;
public int Dir;
public int Atack_Counter;
public int T_Counter;
}
human_status.Human.name = "Mexico_Man";
human_status.Dir = 0;
//エラーにならない。何故なら変数のスコープでpublicは、どこからもアクセス出来る。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

unity5.6.3p1
Visual studio 2017

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C#の構造体はクラスの廉価版みたいなもので、スコープなどの扱いはクラスと同等です。
構造体の中でprivate宣言したメンバーは、その構造体の中からしか参照できません。

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  • 2018/01/07 15:32

    回答ありがとうございます。今後も初歩的な所で、質問させて頂くと思うので、何卒よろしくお願いします。

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+1

Desert_load5 と Human_Status は同一クラスではないからです。
Human_Status は Desert_load5 の内部で宣言されている構造体ですが Desert_load5 そのものではありません。
public 宣言してください。

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  • 2018/01/07 15:34

    なるほど、クラス内で構造体を作ったので、てっきり同一クラスかと思っていました、今後とも宜しくお願いします。

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