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unity inspector上の値と、代入した値が異なる

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前提

細かい数値のfloatの値を、Mathf.Floorを使用して小数点第2位にし、オブジェクトのlocalPosition.x, localPosition.yに入れたんですが、オブジェクトのinspector上のpositionを見ると、yの値だけ小数点第2位ではなく、それよりも細かい数値になっています。
Debug.Logを使いxFixedPos、yFixedPosの値を見ましたが、どちらも小数点第2位のあたいになっています。
しかし、inspector上の値を見ると、yの値だけ小数点第2位ではなく、それよりも細かい値です。

こんな感じ値になります。
Debug.Log(gameObject.transform.localPosition.x) = 2.11
Debug.Log(gameObject.transform.localPosition.y) = 0.62
inspector上のgameObject.transform.localPosition.x = 2.11
inspector上のgameObject.transform.localPosition.y = 0.6200002

解決したいこと

Debug.Logで調べる限り、xもyも小数点第2位の値になっているにも関わらず、なぜinspector上のxの値は成功していて、yの値は失敗しているのか。

コード

void A()
{
Vector3 fixedPos = new Vector3 ();
float xFixedPos = B (gameObject.transform.localPosition.x);
float yFixedPos = B (gameObject.transform.localPosition.y);
fixedPos.x = xFixedPos;
fixedPos.y = yFixedPos;
fixedPos.z = 0f;

gameObject.transform.localPosition = fixedPos;

}

float B(float num)
{
float fixNum = new float ();

fixNum = num * 100f;
fixNum = Mathf.Floor (fixNum);
fixNum = returnNum / 100f;

return fixNum;
}

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回答 1

checkベストアンサー

0

B が変です。
未定義の returnNum で戻り値を上書きしています。

また次のように float から double へのキャストで 10 進数の値が変わります。
インスペクタの実装次第では違う値が表示されるかもしれません。
https://ideone.com/OOJnjq

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