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セーブのやり方がわかりません。。 unityでスマホアプリ開発

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前提・実現したいこと

現在、unityを使ってスマホアプリ(トランプゲーム)を開発中です。
アプリ完成までもう少しなんですが、端末に存在する外部ファイルへのセーブのやり方がわからずハマっております。(PlayerPrefsは使いません)
また、色々調べていると、unityでJsonを扱えるようになっており、とても便利らしんですが、どのようにそれを使って、外部ファイルへのセーブを行うのかがわかりません。

それと記事から引張ってきたものですが、下記の①、②のコードは何をしていて、外部ファイルへのセーブとどのように関係しているのでしょうか。

該当のソースコード

//①
private string pathtxt = "";

string txt = Application.dataPath;
string txt2 = Application.persistentDataPath;
pathtxt = "dataPath:"+txt+"\npersistentDataPath:"+txt2;

Debug.Log(pathtxt); 

//②
private static SaveDataBase savedatabase = null;

string path = Application.persistentDataPath + "/";
string fileName = Application.companyName + "." + Application.productName + ".savedata.json";

savedatabase = new SaveDataBase (path, fileName);

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回答 1

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Jsonについてはこちらが詳しいです。
取得したJsonは文字列なので、そのままテキストファイルに書き込めばセーブ出来ます。

ソースファイルですが、①はパスを取得してDebug.Log()で出力しているだけです。
②はパスの取得とファイル名の指定を行い、SaveDataBaseクラスのインスタンスを作成しています。

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