質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

解決済

1回答

3648閲覧

vagrant sshで「ssh_exchange_identification: Connection closed by remote host」のエラー発生

tuckQ

総合スコア64

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/17 09:50

編集2017/12/22 15:11

###前提・実現したいこと

• MacでLaravelの環境構築をしています
  • vagrant sshしようとするとエラーが発生します

###発生している問題・エラーメッセージ

ssh_exchange_identification: Connection closed by remote host

対処方法を探していて下記のような記事も見つけましたが、本当にknown_hostsファイルを削除していいのかがわかりません。

ssh_exchange_identification: Connection closed by remote host と言われたときにクライアント側でできる対処

エラーにつぐエラーで泥沼化しており、無闇なトラブルシューティングの実施に慎重になっております...

###試したこと
ちなみに今の状況に至った経緯は以下になります。

1. ~/Homesteadでvagrant upができなくなった(private_keyが違うというようなエラー)
  2. 既存のid_rsaを元にid_rsa.pubを作成、authorized_keyに登録(この時、もともと記載されていたのものを削除してしまいました。)
  3. よくわからなくなったので、Homesteadを削除したり、VMを削除したりいろいろ実施

あと、vagrant ssh-configを実行すると下記の結果が表示されます。

Host homestead-7 HostName 127.0.0.1 User vagrant Port 2222 UserKnownHostsFile /dev/null StrictHostKeyChecking no PasswordAuthentication no IdentityFile /Users/username/.vagrant.d/insecure_private_key IdentitiesOnly yes LogLevel FATAL ForwardAgent yes

IdentityFileでinsecure_private_keyと指定されていますが、これを~/.ssh/id_rsa.pubに指定できればよいのかな?と思いつつもその方法がわかりません。

カオス状態でいろいろ書いてしまいましたが、以上になります。

解決方法お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

下記質問を参考にvagrant destroyを実行したところ、エラーが解消できました。

https://teratail.com/questions/33794

原因と思われた「IdentityFile」の設定値も下記のように変わっておりました。

IdentityFile /Users/username/Homestead/.vagrant/machines/homestead-7/virtualbox/private_key

投稿2017/12/22 15:09

編集2017/12/22 15:10
tuckQ

総合スコア64

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する