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Unity配列の中身をランダムに取得したい

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saAsectron36

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配列の中をランダムに取得するにはどうしたらいいでしょうか?
※iosに対応していないLinqは使いたくありません。

        //シャッフルする配列
        private static int[] price = new int[] { 100, 200, 300, 400, 500, 600, 700, 800, 900, 1000 };
        //シャッフルする
        public static int[] Shuffle(this int[] price)
        {

            var random = new System.Random();
            int n = price.Length;
            while (n > 1)
            {
                n--;
                int k = random.Next(n + 1);
                var tmp = price[k];
                price[k] = price[n];
                price[n] = tmp;
            }
            return price;
        }

        public static KAKAKU()
        {
            var nedan = new nedan
            {
                Price = price[100] //←指定ではなく、ランダムに取得したい

            };
            return nedan;
        }
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回答 1

checkベストアンサー

0

ただ乱数ひとつをpriceのインデックスの範囲で作成してそれをインデックスにすればいいだけです。

var random = new Random();
var p = price[random.Next(price.Length)];

投稿

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  • 2017/12/10 05:24

    度々ありがとうございます。上記コードを参考にさせて頂き、こちらでいけました。
    Price = price[random.Range(1, price.Length)]

    キャンセル

  • 2017/12/10 10:14

    それ0入らないんですけどいいんですか?

    キャンセル

  • 2017/12/10 12:57

    はい、承知です。ありがとうございます。

    キャンセル

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