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カウントダウンについて

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回答 1

投稿 2017/11/27 00:26

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kur-i

score 1

前提・実現したいこと

Unityでゲームを作成しており、タイマーのカウントダウン機能を作りたいと思っています。
とあるサイトを真似て作ってみたのですが、カウントダウンが止まらず0以降も-1,-2とカウントが進んでいきます。
カウントをストップさせるにはどのような方法がありますか?
また、カウントが0になるとTextで文字が表示されるようなことも可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class timecontroller : MonoBehaviour {
    public Text Text;

    public float totalTime;
    int seconds;

    // Use this for initialization
    void Start () {

    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {
        totalTime -= Time.deltaTime;
        seconds = (int)totalTime;
        Text.text= seconds.ToString();

    }
}
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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class timecontroller : MonoBehaviour {
    public Text Text;

    public float totalTime;
    int seconds;

    // Use this for initialization
    void Start () {

    }

    // Update is called once per frame
    void Update () {
        totalTime -= Time.deltaTime;
        seconds = (int)totalTime;
        Text.text= seconds.ToString();


        // マイナス値にならないように
        totalTime = Mathf.Max(totalTime, 0);
        if (totalTime == 0)
        {
            Text.text = "OK!";

        }      

    }
}

投稿 2017/11/27 01:21

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