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Instantiateで生成したオブジェクトでシーン中のクラスを参照

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回答 1

投稿 2017/11/22 03:03

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tyint121

score 3

前提・実現したいこと

unityでleapmotionを用いたアプリをつくっています。
Instantiateで生成したオブジェクトでシーン中のクラスを参照したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか?
具体的には生成したCylinder(Clone)のLeap RTSスクリプトでシーン中のPinchDetector_RとPinchDetector_Lを参照したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
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回答 1

checkベストアンサー

+1

Leap RTS内のStart()内あたりで
PinchDetector_R = GameObject.Find("PinchDetector_Rが付いているオブジェクトの名前").GetComponent<PinchDetector_Rのクラス名>();
(Lも同じ)

プレハブは生成した時点でシーン上のオブジェクトとの参照は切れる為、
「目的のオブジェクトを探し、目的のスクリプトを参照」という工程が必要です。

「unity 別のスクリプト」等でググると他の方法も出て来るのでご確認ください。

投稿 2017/11/22 10:46

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  • 2017/11/22 15:26

    できました!
    分かりやすいご回答ありがとうございます!

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