質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

2回答

1184閲覧

#CからJavaScriptに直したいです

shioriaiba

総合スコア13

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/19 09:33

using UnityEngine; using System.Collections; public class Player : MonoBehaviour { // 変数の定義と初期化 public float flap = 550f; public float scroll = 0.14f; // シーン中にフレーム毎に呼ばれる関数 void Update () { // (1,0)方向にscrollスピードで移動 transform.Translate (Vector2.right * scroll); // スペースキーが押されたら if(Input.GetKeyDown ("space")) { // 落下速度をリセット GetComponent().velocity = Vector2.zero; // (0,1)方向に瞬間的に力を加えて跳ねさせる GetComponent().AddForce(Vector2.up * flap, ForceMode2D.Impulse); } } }

はじめまして
現在Unityでゲームを作る学習をしています。
学習しているサイトがC言語のみの対応で、javascriptを学習したいです。
自分でもc言語からjavascriptにコードを変えてみようと思ったのですが、どちらの言語も初心者のため力を貸していていただきたいです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2017/11/19 10:11

なぜ、JavaScriptで学習しようと思っているのでしょうか?。また、Unityで使われているのはC#で、C言語やC++とは別物です。
shioriaiba

2017/11/19 10:18

学校で主に学習しているのがJavaScriptなんです。 そうなんですね、本当に初心者なので申し訳ありません。きちんと覚えておきます。
guest

回答2

0

ベストアンサー

こんにちは。

プログラミング言語の区別がついていない状態で、複数の言語を学ぶのは危険です。最初は1つの言語に注力して学習した方が効率的です。学校でJavaScriptを教えて貰えるのでしたら、まずはJavaScriptに注力した方がお金と時間が無駄にならないと思います。
Unityに手をだすのはJavaScriptをそこそこマスターしてからにすることをお勧めします。

投稿2017/11/19 10:38

Chironian

総合スコア23272

0

ベストアンサー付いた後の回答失礼します。
Javascriptの勉強をしたいなら、後にも先にもUnityを使うべきではありません。

UnityのJavascriptは「Javascriptっぽく書けるUnityのコード」です。
(UnityScriptなんて呼ばれたりもします)
そもそも別物なので、たとえUnityのJavascriptに触れていたとしても、一般的なJavascriptの習熟にはあまり役立ちません。

また、Unity2017からJavascriptはレガシー扱いになっています。
(使うことは出来るが新規作成がエディタからは出来ないようになっている)
ゆくゆくは完全廃止される可能性のある技術です。今から無理して使う必要は無いと私は思います。

投稿2017/11/20 02:14

sakura_hana

総合スコア11427

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する